スマホ現金化の利用手順と換金率90%以上で取引する方法をまとめてみた

スマホでするキャリア決済の現金化について

携帯キャリア決済が現金化できるって本当?
なんだかよく分からないけど、現金が用意できるなら換金してみたいかも・・・。

はじめまして。
元現金化業者の神崎智也(@carddeokane25)です。

お金を即日で用意できるクレジットカード現金化はとても便利な方法ではありますが、クレジットカードを持っていなければ利用することができません。

そのため、

  • ショッピング枠を使い切ってしまった方
  • 本人名義のクレジットカードを持っていない方
  • カードが利用停止にされてしまった方

はクレジットカード現金化を利用することができないのです。

そんな方が最終的に行き着く方法が『キャリア決済の現金化』です。

誰しもが持っているスマホから数万円までのお金を引き出すことができますのでお金に困ったときには非常に役立つ方法となるでしょう。

スマホをキャリア決済で現金化する方法

とはいえ、その概要や特徴、方法がわからないと利用するのはちょっと不安ですよね・・・。

「どうやってやれば安全に現金化できるの?」

「そもそもキャリア決済ってなに?」

「支払いとかはどうなるの?」

このような疑問があるのではないかと思います。
そこで、今回はスマホでキャリア決済を使って現金化をする方法についてお話をします。

初心者の方にも簡単にわかりやすくお話していきますので、スマホで現金化をしたいと考えている方はぜひ読んでいってくださいね。

スマホのキャリア決済の現金化とは?

スマホのキャリア決済現金化について

おそらく、ほとんどの人が持っているスマホは、

  • au
  • ドコモ
  • ソフトバンク

のどれかの携帯会社と契約しているかと思います。
この3つの会社のスマホにはキャリア決済という機能がついています。

簡単に説明すると、電話料金と一緒に支払う条件で一時的にスマホからお金を後払いにするシステムのことですね。(利用金額は契約者の信用によって異なります。)

クレジットカードのスマホverだと思ってもらえれば構いません。

つまり、そのキャリア決済を使って商品を購入して現金化業者に売却すればキャリア決済の金額分の現金化をすることができるのです。

どうしてもお金が必要なとき。
使えるクレジットカードが無くて困っているのであれば、試してみる価値は充分にあるでしょう。

スマホのキャリア決済の利用限度額について

スマホのキャリア決済の限度額について解説

次は限度額についてお話をしましょう。
もし、せっかくスマホのキャリア決済で現金化をしても限度額の問題で必要な金額に届かなかったら意味がないですもんね。

スマホのキャリア決済の限度額は利用者によって異なります。

こちらが各種スマホ会社が提示している限度額の条件なので、まずは確認しておきましょう。

ドコモケータイ払いサービス

ドコモのキャリア決済はケータイ払いサービスという名称です。
限度額は年齢と契約年数によって変動していくシステムとなっています。

年齢契約期間設定可能利用限度額
19歳以下-10,000円/月
20歳以上1~3ヶ月10,000円/月
4~24ヶ月30,000円/月
25ヶ月以降50,000円/月

つまり、20歳以上でドコモとの契約期間が2年以上なら月に50,000円までキャリア決済で現金化ができるということですね。

高額の現金化をすることはできませんが、少額の現金化なら充分対応することができるでしょう。

ただし、支払い方法は必ず一括での支払いとなります。
分割やリボ払いなどの返済はできませんので、自分が1ヵ月に返済可能な金額に抑えたほうが良いでしょう。

また、貯めたdポイントは現金化することも可能です。
ドコモのdポイントを現金化でお金に交換する方法」で詳しくお話していますのでdポイントがある方はこちらを利用してもいいかもしれません。

auかんたん決済

auかんたん決済は年齢・支払い実績によってキャリア決済の限度額が変動します。

年齢

ご利用限度額

~12歳1,500円
13歳~19歳10,000円
20歳以上10,000円~100,000円

20歳以上の限度額に1万円~10万円と大きな差がありますが、

  • 料金の支払い方法
  • 支払い状況
  • サービス利用状況

の3つを弊社基準で判断し、限度額を決定するそうです。

auのホームページから限度額を確認することができますので、スマホ現金化をする前に限度額を確認しておくと良いでしょう。

auのポイント付与はWALLETポイントとauポイントのどちらとしても使うことができます。
その分、使い道も増えますのでポイントを貯めるという意味でもキャリア決済はお得かもしれませんね。

ただし、auかんたん決済も支払い方法は一括に限られますので、そちらだけはご注意ください。

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払いでも、他社の携帯会社と同じように限度額が設定されています。
こちらも契約者の利用状況によって限度額が変動するようですね。

利用者年齢

利用限度額

満12歳未満最大2,000円/月
満20歳未満最大20,000円/月
満20歳以上最大100,000円/月

どこの携帯会社のキャリア決済も最大限度額は10万円のようですね。

基本的には少額を用意するための手段だと考えておいたほうがよさそうです。

3つのキャリア決済を比較してみましたが、特段どこがお得といったことはありませんので、限度額の確認だけおこなっておけば問題はないでしょう。

注意喚起!スマホ現金化の換金率は60%~70%と低い

スマホの現金化は換金率が低い

スマホの現金化はキャリア決済は限度額以内なら現金化をすることが可能です。

しかし、ここで注意してもらいたいことがあります。
それは、基本的にスマホ現金化の換金率は低いということです。

スマホの現金化は換金率60%~70%が相場になっており、75%でも高い換金率です。
クレジットカード現金化の換金率は75%~80%が相場なので、比べると酷い差ですよね・・・。

さらに、先ほどもお話したようにスマホでの現金化の支払い方法は一括払い限定となっています。
そのため、低い換金率で取引をしてしまって返済に苦しむという人がとても多いんです・・・!

スマホの現金化は必ず損をする

冷静に考えて、いくらお金が手に入るといっても40%も損をするサービスって法外ですよね。
とはいえ、スマホでの現金化は今でも多くの利用者の方がおり、その人気は衰えません。

では、なぜ損なサービスであるスマホの現金化がこれほどまでに人気なのでしょうか?

実は、スマホの現金化をしている多くの人は裏技を使って換金率80%以上でスマホ現金化を利用しているからなんです!

スマホの現金化を80%以上の超高換金率でする方法・裏技

スマホの現金化を換金率90%以上でする方法

では、そのスマホ現金化を換金率80%以上で取引をする裏技とは何なのでしょうか?

方法はキャリア毎に違うますが、主にプリペイドカードにチャージして現金化業者に換金してもらう方法です!

スマホの現金化でブランド物のバックや時計などの換金率の高い商品を売却してお金にする方法を使っている方もいるでしょう。

しかし、この方法だと商品は中古品として買い叩かれてしまうので、低い換金率での取引となってしまうのです。

これからご紹介する方法であれば、高換金率でてまもなく現金化ができますので、さっそく試してみて下さい。

それでは、各キャリア毎に現金化の方法を見ていきましょう!

d払い・ドコモ払いの現金化方法

d払い・ドコモ払いの現金化方法

以前までは携帯キャリア決済でamazonギフト券の購入ができましたが、現在では携帯キャリア決済がamazonで利用できなくなってしまったため、こちらの方法は使えません。

そのため、d払い・ドコモ払いはバーチャルプリペイドカードを使って現金化します。

d払い・ドコモ払いの現金化の手順
  1. バンドルカードをダウンロード
  2. バンドルカードにd払い(ドコモ払い)でチャージ
  3. 現金化業者に申込み
  4. 現金化業者から入金される

参考:ドコモケータイ払い現金化の手順と高換金率で取引する方法を徹底解説!

バンドルカードとは、ダウンロードするだけで使えるバーチャルプリペイドカードのことで、d払い(ドコモ払い)でチャージができます。

バンドルカードに携帯決済でチャージした残高を、クレジットカード現金化業者が換金してくれるという簡単な方法です!

バンドルカードはクレジットカードではありませんが、VISAマークがついているので取り扱ってくれる業者なら現金化が可能なんです。

また、このときに利用する現金化業者は【タスカル】がオススメです!

プリペイドカードは取り扱いのない現金化業者が多い中、タスカルは好条件でスピード対応してくれるので間違いありません。

ソフトバンクまとめて支払いの現金化方法

ソフトバンクまとめて支払いの現金化方法

ソフトバンクの場合は、ソフトバンクカードアプリを使います。
これもバンドルカードと同じくスマホで使えるバーチャルプリペイドカードで、ソフトバンクまとめて支払いからチャージができます。

ソフトバンクまとめて支払いの現金化の手順
  1. ソフトバンクカードアプリをダウンロード
  2. ソフトバンクまとめて支払いでチャージ
  3. 現金化業者に申込み
  4. 現金化業者から入金される
参考:ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いを即日現金化する方法と手順

ソフトバンクカードもアプリをダウンロードして発行するだけなので、すぐに利用できます。

そして、こちらもドコモと同じく現金化業者に残高の換金を依頼するだけ。

ソフトバンクカードの残高も現金化業者【タスカル】で平均30分ほどで現金化できますよ!

auかんたん決済の現金化方法

auかんたん決済の現金化方法

auかんたん決済での現金化はau PAYプリペイドカードを所持してるかどうかで方法が異なります。

au PAYプリペイドカードを持っている場合の方法と持っていない場合の方法をそれぞれ紹介していきますので、auかんたん決済を現金化するときは以下の手順を進めてみてください。

au PAYプリペイドカードを持っていない場合の手順
  1. スマホ・携帯よりauPAYマーケットiconにアクセス
  2. iTunesカード購入画面iconにアクセス
  3. auかんたん決済でiTunesコードを購入
  4. iTunesコードを買取業者に売却
参考:auかんたん決済で現金化する方法を専門家が説明 | 即日換金する手順とは?
auPAYプリペイドカードを持っている場合の手順
  1. auかんたん決済でauPAYプリペイドカードにチャージ
  2. 現金化業者に申込み
  3. 現金化業者が残高を換金してくれる
参考:au PAY残高を即日現金化する方法|プリペイドカード・ポイントも利用可能

それぞれ現金化の手順が違うので注意してくださいね。

auPAYプリペイドカードを使って現金化する場合は、ドコモ・ソフトバンクと同様【タスカル】がオススメです。

また、ギフトコードを売却する業者は買取本舗がおすすめです。

買取本舗であれはamazonギフト券でもiTunesコードでも業界最高値の買取率で現金化ができます。

また、手続きはWEB完結で即日入金可能とスピード面でも優れていますので、「急ぎで現金が必要!」なんてときでも安心です。

auかんたん決済を現金化するときはぜひ買取本舗を使ってみてください。

スマホ現金化についてのまとめ

スマホを使ったキャリア決済の現金化についてのまとめ

いかがでしたか?

スマホのキャリア決済を現金化すれば誰でも簡単に資金調達ができます。また、利用限度額に関しても最大10万円と多めなので安心です。

金欠で困ったときに便利な方法となること間違いなしなので、お金が必要なときは携帯キャリア決済の現金化がおすすめです。

以上、スマホのキャリア決済を現金化する手順というお話でした!