JCBカードでの現金化で絶対に注意すべきポイント3選まとめ

現金化をJCBカードでする危険性について

はじめまして。

元現金化業者の神崎智也(@carddeokane25)です。

突然ですが、あなたのお手元にあるクレジットカードの銘柄は何ですか?

  • VIZA
  • AMSTER
  • JCB
  • AMEX
  • DinersClub

日本にはこのようなさまざまなクレジットカードが普及していますので、あなたもこのどれかのクレジットカードを持っているのではないでしょうか。

そして、この中でもっとも発行数が多いのがJCBです。

他のクレジットカード会社が海外にあるのにも関わらずJCBのみは国内発行の現金化業者となりますので日本での普及率が高いのです。

そのため、JCBのクレジットカードで現金化を利用しようと思っている人もいるのですが、知っていましたか?

実はJCBの現金化は利用停止のリスクがとても高いものだったのです。

もし、あなたが今まで知らなかったのだとしたら危険ですよ!

今回は、JCBカードで現金化を利用する危険性についてお話します。

「どうしてもJCBで現金化を利用したい!」
「今すぐにお金が必要だ!」

という方はJCBカードでも安全に現金化を利用するための対策も一緒にご紹介していますので、JCBカードを持っている方は念のためにこちらの記事を確認しておいてくださいね。

JCBのクレジットカードは現金化できるの?

JCBカードで現金化はできる?

「JCBのクレジットカードで現金化をしたいけど、できる?」

とあなたは不安に思われていることでしょう。

せっかく現金化を利用しようと思ったのに、自分のクレジットカードのせいで利用できなかったら悲しいですよね・・・。

ですが、安心してください。

JCBのクレジットカードでも問題なく利用することができます!

以前まではクレジットカード端末(決済する機械)を持っていなかった現金化業者が多く存在していたため、利用することができない場合もありました。

ですが、現在ではほとんどの現金化業者が日本全国のクレジットカードに対応するようになりましたのでJCBのクレジットカードでも現金化ができるようになったのです。

JCBのクレジットカードでも利用できるなら安心ですよね。

しかし、ここで注意点があります。

実はJCBのクレジットカードで現金化を利用することはできますが、他のクレジットカードでの現金化より利用停止になりやすい銘柄となっているんです。

JCBのクレジットカードで現金化は利用停止のリスクが高い

JCBカードを現金化すると利用停止になる

JCBとAMEXのクレジットカードは現金化を活用すると利用停止になる可能性が高い銘柄です。

なぜ、JCBとAMEXは利用停止になるリスクが高いのでしょうか?
その理由は、この2つの会社が現金化に取引に対して厳しく見張っているからです。

もともと、クレジットカードの現金化はカード会社の利用規約に違反した行為です。

そのため、現金化がバレてしまうと、どのクレジットカード会社でも利用停止にされてしまうのです。

その中でもJCBとAMEXは別格に現金化を取り締まっているカード会社であるため、JCB・AMEXの現金化は危険な取引となっていまうんです。

また、それだけではなく、他にもデメリットがあります。

それは、JCBの現金化は手数料が高くなってしまう可能性のあるクレジットカードなのです。

どうしてもJCBでクレジットカード現金化したいときの対策方法3つ

JCBでクレジットカード現金化するときの対策方法

「JCBだけど、どうしても今すぐ現金が必要だ!」

このような方もいらっしゃると思います。

危険な方法だと言っても、他に手段が無いとなれば選んで入られませんよね・・・。

そこで、ここではJCBのクレジットカードで現金化をするための対策をお話します。

こちらをしっかりと知っておけば、JCBでも安全に現金化を利用することができますので、JCBでの現金化を考えている方は見ていってくださいね。

高額のクレジットカード決済は避ける

JCBカード現金化では高額な決済は避ける

カード会社は高額なクレジットカード決済をおこなわれると、とくに警戒します。

そのため、JCBで安全に現金化をするためには高額のクレジットカード決済をおこなってはいけないのです。

普段の利用実績によって変わりますが、あまりクレジットカードを使っていなかった人は10万円以上の高額決済は避け、少額のみの利用にとどめましょう。

また、どうしても高額のお金がほしい人は携帯キャリア決済の現金化という方法もあります。

こちらはクレジットカードを使わない現金化の方法なので、コチラの方法も合わせて使って、出費を乗り切ってくださいね。

換金性の高い商品を購入しない

JCBカードで換金性の高い商品の現金化はしない

現金化に使われる換金性の高い商品はカード会社のロボットによって監視されています。

そのため、クレジットカードで金券や商品券などの換金性の高い商品を購入する疑われるリスクがあるのです。

JCBで安全に現金化するのであれば、キャッシュバック方式の現金化業者を利用する。

現金化業者を使いたくない場合は、換金性の高い商品を安全に購入できるのか口コミなどで確認してから利用するようにしましょう。

返済は遅れずにおこなう

返済は遅れずにおこなう

クレジットカード現金化をした場合、支払いはカード会社におこないます。

その支払いを遅延・延滞をしてしまうと、カード会社に取引内容をチェックされてしまうのです。

そうなれば現金化の利用がバレてしまうのは時間の問題です・・・。

結果、クレジットカードが利用停止となってしまいますので支払いは絶対に遅れないように注意しなくてはなりません。


JCBのクレジットカードで現金化をするときは、このような対策がとても重要となります。

この3つの対策をしっかりとすれば、JCBでも安全に現金化を利用することができますので、このことを忘れないで覚えておいてくださいね。

JCBカードの現金化は対策で安全に利用しよう

JCBカード現金化は対策を立てて利用しよう

いかがでしたか?

JCBのクレジットカードでも現金化を利用することは可能ですが、利用停止や高い手数料などのデメリットも存在します。

そのため、JCBはクレジットカード現金化には向いていないカードとなっているのです。

JCBで現金化をしたい場合は、利用停止を避けるためにも対策を立てておくことがとても大事になりますので、注意してくださいね。

また、JCBカードでの現金化は利用停止のリスクのほかにも手数料が高いというデメリットもあります。

その問題を解決したいなら手数料が無料の優良店を利用するのがオススメです。

手数料無料を宣言している現金化業者なら手数料は高くなりませんので、手数料のデメリットを完全に解消できます。

こちらに手数料無料の現金化業者をご紹介しておきますので、JCBで現金化をしたい方はこちらを利用してくださいね。

JCBのクレジットカード現金化にオススメな優良店ランキング

WEB申込のススメ

お財布レスキュー

利用者数業界ナンバーワンの『お財布レスキュー』
お財布レスキューは独自の決済システムを採用しし、カードの安全性を確実に守っている業者です。

もちろん創業以来カードトラブルは0件、危険性を100%防いでくれるので安心して利用できます。

もちろん換金率は他社よりも高く、初回でも1時間以内の入金を約束というスペックの高さも魅力です。

絶対安全に、満足いく現金化業者を使いたい方はお財布レスキューがオススメです。

換金率
90%~98.8%
入金時間
5分
イチ押しポイントもれなく換金率UP!
 

Answer【アンサー】

換金率が絶対に下がらないAnswer【アンサー】
Answer【アンサー】は各種手数料完全無料で絶対に換金率の下がらない優良店。

入金時間も平均30分と安定していて、お急ぎの場合でも安心して利用出来ます。

ファイナンシャルプランナー認定スタッフが現金化を完全サポートしてくれるので、初めての方でもスムーズに安全な現金化が叶う業者です。

急な出費にお困りの方はぜひAnswer【アンサー】を利用してみましょう。

さらに、こちらからのお申込なら換金率アップ!ぜひチェックしてみてください。

換金率
80%~92%
入金時間
5分
イチ押しポイント安全性100%保証!
 

いつでもペイ

業界一の換金率を誇る『いつでもペイ』
いつでもペイは一律80%~という業界一の換金率を誇る優良店です。

また、換金率が高いだけでなく、安全性に関しても法律のプロが保証しているため誰でも簡単に安全にカード現金化ができます。

「どの業者を使えばいいの?」なんて疑問な方はいつでもペイを使っておけば間違いないでしょう。

換金率
一律80%~
入金時間
5分
イチ押しポイントトラブル無し!安全が完全保証!